花で街を盛り上げよう!SHIKAMO編集部が新潟駅南口に花を植えてみた

こんにちは。

連日、雨が続きますね。新潟市は梅雨真っ只中なわけですが、数日ぶりに晴れた某日、SHIKAMO編集部で新潟駅南口に花を植えました。

突然の話に「?」と感じる方も多いと思いますが、「花のまち新潟」ならではの取り組み「新潟市フラワーパートナー事業」の一環として、植栽を通じて街を盛り上げようというプロジェクトに参加したのです。

と、

これが意外と楽しい!

色とりどりの花を前にしていると自然と笑顔に。普段、土いじりに縁のないスタッフから「またやりたい!」との声も。

マリーゴールド、ベゴニアなど4種類を植えました。今後もいろんな花を育ていく予定です!

編集部のプランターは会社のロゴが目印。PLAKA3前にあるので、お近くを通った際はぜひご覧ください!

このプロジェクトでは参加企業や団体を随時募集中。駅南・万代エリアに好きな花を植えることができますよ。気になる方はHPをチェックしてみてくださいね!


INFORMATION

新潟市フラワーパートナー事業
HP : https://www.city.niigata.lg.jp/smph/kurashi/park/shisaku/koen_flower-partner.html
弊社参画期間 : 2020年7月~2021年5月
弊社参画場所 : 新潟駅南口 PLAKA3前

ACCESS MAP