抽選で1,000円分のクーポン券が当たる「東区テイクアウト応援スタンプラリー」レポート

こんにちは。編集の金子です。

今回、私がレポートするのは、現在東区で開催されている「東区テイクアウト応援スタンプラリー」

東区内の対象の飲食店でテイクアウトメニューを購入してスタンプを5つ集めると、抽選で各参加店舗で利用できる1,000円分のクーポン券がもらえるキャンペーンです。スタンプラリー参加店舗はチラシに掲載されているこちらの20店舗。

スタンプラリー好きとしてはぜひ挑戦したいということで、

まずは牡丹山にあるラーメン店「麺家 太威」へ。

こちらで注文したのは、スタンプラリーの対象メニューにもなっているお店一番人気の「汁なし四川風麻婆麺(850円)」。特製の麺の上に、創業以来継ぎ足されてきた濃厚な豚骨ベースと熱々の麻婆餡をたっぷりかけて、

完成!

持ち帰りに時間がかかっても、とろみのある餡が保温してくれるだけでなく、汁なしなので持ち帰る途中に麺が伸びる心配がないのは嬉しいポイント。別料金となりますが、味玉やチャーシューなどトッピングもできるそうです。

お会計の際、専用のカードにスタンプを押してもらいました。スタンプカードは対象店舗に置いてあるのでスタンプラリーに参加する際は手に入れてくださいね。

SHOP DATA

麺家 太威
住所 : 新潟市東区牡丹山6-11-12
TEL : 025-272-0077
営業時間 : 昼11:00〜15:00(LO 14:45)夜17:00〜21:00(LO 20:45)
※夜営業時間短縮の可能性あり
定休日 : 木曜日(祝日の場合営業)

ACCESS MAP

次に向かったのは、

新松崎にある「Sunny Spot」。幅広い世代に愛されているイタリアン・フレンチのお店です。

こちらではスタンプラリーの対象となっている「ピッツァ マルゲリータ(950円)」を持ち帰りすることに。ちなみに料理に使用されている食材はすべて手作りなのだそう。期待が高まります!

国産の小麦を使った自家製のピザ生地の上に、トマトソース、フレッシュトマト、バジルやモッツァレラチーズなどの具材を乗せ、400〜500℃の釜で焼き上げること1分。

耳がふっくらとしたナポリピッツァが焼き上がりました。切ってもらえるので、持ち帰ってからすぐ食べることができます。

こちらでもお会計時にスタンプをもらいました。帰り際、店長さんから「持ち帰りの際に冷めてしまったら、トースターで温めてくださいね。生地のサクッとした食感を楽しめますよ。」と教えてもらったので試してみたいと思います。

SHOP DATA

Sunny Spot
TEL : 025-383-6686
住所 : 新潟市東区新松崎1-10-22
営業時間 : 11:00〜20:00(LO 19:30)
定休日 : 水曜日

ACCESS MAP

この後、編集部に戻りテイクアウトした2品をいただきました。
汁なし四川風麻婆麺はピリッと辛い麻婆餡が麺と絡み、ピッツァ マルゲリータは濃厚なトマトソースとチーズが相性抜群でした。どちらもとても美味しかったです。ごちそうさまでした!

その後もお店をまわり、スタンプを5つ集めることができました。

後は、はがきの裏面に必要事項を記載してポストに投函すれば応募完了です。

冒頭で紹介したチラシの裏面には、東区の歴史スポットやみどころをまとめた「東区歴史浪漫 まち歩きスポット」が掲載されているので、スタンプを集めながら東区の歴史や魅力にも触れてみてもよさそうです。スタンプラリーのチラシは東区役所など区内の公共施設のほか、スタンプラリー参加飲食店でも配布されています。

ぜひみなさんも参加してみてくださいね!


INFORMATION

東区テイクアウト応援スタンプラリー
期間 : 2020年12月31日(木)まで
問い合わせ : 東区歴史浪漫プロジェクト実行委員会事務局(新潟市東区役所地域課内)
TEL : 025-250-2130
HP : https://www.city.niigata.lg.jp/higashi/torikumi/seisaku/nutarinoki/takeoutstamprally.html