「第26回 にいがたマンガ大賞」作品募集のお知らせ


「第26回にいがたマンガ大賞」の作品を大募集中!今年は「1ページマンガ部門」と「タテ読みマンガ作画部門」が新登場!

タテ読みマンガとは韓国発祥の、スマホで縦にスクロールしながら読むデジタルマンガのことです。「ウェブトゥーン」と呼ばれ、アジアを初め北米でも人気が広がっています!
同大賞では、お題のネームをもとに作画した作品を募集、Webtoon制作企業が審査します。ぜひ新部門に挑戦してみてください!そのほかの部門は、新潟市出身のマンガ家 魔夜峰央さんが最終審査を務めるほか、出版社の垣根を超えて、多くの有名マンガ雑誌の編集者が審査します。

今年もみなさんの力作を心よりお待ちしております!

●部門
タテ読みマンガ作画 / 1ぺージマンガ / ストーリーマンガ(一般、中学生・高校生、小学生)

●主な賞
にいがたマンガ大賞(1人)賞金20万円
こどもにいがたマンガ大賞(1人)図書カード2万円分
※小学生部門から「にいがたマンガ大賞」が選出された場合は、「こどもにいがたマンガ大賞」の選出はありません。

※募集要項・応募票は、にいがたマンガ大賞ホームページへ。


INFORMATION

「第26回 にいがたマンガ大賞」作品募集

作品受付期間 : 2023年8月1日(火)~9月19日(火)※必着
作品受付場所 : 新潟市マンガの家
HP : https://manganime-niigata.jp
問い合わせ先 : にいがたマンガ大賞実行委員会(事務局 : 新潟市文化政策課内)
TEL : 025-226-2566