湊町新潟・沼垂で100年続くクラフトビール蔵を造りたい「沼垂ビール クラウドファンディング」


新潟市中央区沼垂で2016年にビール醸造を開始したクラフトビール蔵「沼垂ビール」。沼垂ビールを100年続くクラフトビール蔵として継続させるべく、将来を見据えた醸造設備の拡大のためクラウドファンディングに挑戦します。

プロジェクトを達成した場合、高品質・均質なビールの安定した生産が可能となり、沼垂ビールを次世代に安心して繋ぐための環境をつくることができます。新しいビール醸造設備で造り上げたクラフトビールは2024年6月に提供開始となる計画です。独自の文化、歴史を有する沼垂エリアの魅力にあるスポットのひとつとしての沼垂ビール、沼垂ビアパブをこの先も守り続けることで、まちの魅力を高めていきたい。そして、沼垂を愛する人たちと一緒に、今まで温めてきた夢を、沼垂ビールを応援していただける人たちと一緒にひとつのカタチにしたいという想いで、立ち上げた今回のプロジェクト。

詳細はクラウドファンディングページをご覧ください。


INFORMATION

沼垂ビール クラウドファンディング

開催日 : 2024年1月25日(日)〜3月8日(金)
HP : https://readyfor.jp/projects/nuttaribeer