万代の人気店「居酒屋 Soi」と「万代グリル ガルベストン」が満を持してテイクアウトを開始したので食べてみた

こんにちは&こんばんは。

あっという間に4月も後半。今年のゴールデンウィークは、「おうち時間」をどう満喫するか、あれこれと思案中のSHIKAMO管理人です。

外出自粛によって、予定されていた新潟市のイベントが相次いで中止や延期になっていますが、自宅での時間をどうすごすかというのも、ある意味イベントですよね。SHIKAMOでは、美味しい料理を自宅で気軽に楽しめる「テイクアウト」や「デリバリー」の情報を掲載していますが、毎日のお食事のイベントとして参考にしていただければ幸いです。

ということで

「まだテイクアウトはやらないの?」

という声が多かった「あのお店」が、満を持してテイクアウトを開始しました。

新潟市万代の人気店「万代グリル ガルベストン by Soi」さんが、姉妹店「居酒屋 Soi」とタッグを組んで3種類の弁当を販売開始。さっそく購入してまいりました。

Oh INARI(おいなり)弁当 1,000円

いろどり鮮やかで、多彩な具。いなり寿司の概念を覆したお弁当です。栄養価などバランスも考えてあって、色々な味が楽しめます。どこぞのグルメレポーターの名セリフ「味の宝石箱」という表現がピッタリ。

和牛サーロイン弁当 1,500円

200グラムの和牛サーロインがドーンと入ったお弁当。香ばしくてジューシーで、マチガイナイです。画像には写っていませんが、お肉の下にはグリル野菜が敷き詰められていて、全体のバランスも最高です。

塩麹漬けの鶏から弁当 880円

大きな鶏の唐揚げがこれでもかと盛られ、箱からはみ出して蓋がしまらない状態で手渡されるお弁当(もちろん綺麗に袋に入れていただけます 笑)。柔らかく味も文句なし。ガッツリ派の方は迷わずコレですね。

注文受付が10:30~20:00受け渡しが11:30~21:00なので、ランチでもディナーでもOK。今後、オードブルや名物料理、逸品料理のテイクアウトも開始予定です。ということは、「居酒屋 Soi」さんのアレ なんかも自宅で食べれちゃうかもしれませんね。期待して待ちましょう。

ではまた。


INFORMATION

万代グリル ガルベストン by Soi
所在地 : 〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天2丁目3−23 橋本ビル 2F
電話 : 025-288-6940

ACCESS MAP