新潟市の飲食店でGW期間中の時短営業が開始

ども。SHIKAMO管理人です。

すでに皆さんもご存知かと思いますが、新潟県はお酒を提供する新潟市内の最大5600の飲食店を対し、4月21日から5月9日まで、午前5時から午後9時までの時短営業を要請しました。応じた店舗には協力金が支給されます。

ゴールデンウイークを含む19日間という、短い様で長い期間、飲食店が時短営業になるわけですが、私の様に一人暮らしで外食が多い身にとってはなかなか頭の痛い所で、午後9時に閉店させるとなると、午後8時にラストオーダーとなるところが多い様なので、仕事終わりに駆け込んで早食いの夕食、って感じでしょうか。

我が家のすぐ近くに見える「電力ビル新潟」の鉄塔。新潟県が発令する注意報や警報の注意喚起と、懸命に医療従事されている方々への感謝を表現してライトアップされているのですが、色のせいもあって近くで見るとなかなかの迫力です。

近々には東京・大阪・兵庫・京都の4都府県に緊急事態宣言が発出されるのでは?と報じられていますが、我々新潟県民も医療従事者の皆様への感謝を忘れず、十分な感染対策を行って生活していきたいものです。

今年のゴールデンウイークは、家に籠って仕事漬けなSHIKAMO管理人。夜はクラブハウスで友人と語りながら、いつもよりもちょっと高級なワインを買って宅飲みを充実させたいと思ってます。

でも、ロッシーニ食べたい、、、。

ではまた。

投稿者プロフィール

花沢
花沢管理者
SHIKAMO統括管理人という名の雑務係。街ネタ&コラム担当。現在に至るまでの30数年でランボルギーニが買えるくらいは飲み代に使っている。得意技は無駄遣い。
Peace, Unity, Love and Having Fun.